クライアントの心を掴む『対話力』『ファシリテーション力』を身に付け、クライアントの成長にコミットし、成果を出すために最善を尽くす覚悟のある方にだけお伝えするとっておきのビジネスマスターノウハウ。クライアントとの信頼関係が築け、「成長」と「成功」と「満足」の3つを手に入れさせる!

オンラインビジネスの成功の鍵は『人間力』!クライアントに対して親身になって、その方の問題解決や成果拡大に全力で取り組むことによって、結果が得られます。
クライアントを成功に導き、あなたのお客様がどんどん増えるためには本質的な学びが必須です!

オンラインビジネスの成否のカギは集客だと思っていませんか?

あなたはオンラインビジネスの成否のカギは何だと思っていますか?
ほとんどの方が「集客」と答えるのですが、本当にそうだと思いますか?
もちろん「集客」も大切ですが、それ以上に大切なことがあります。
ここ数年ビジネスのオンライン化が進み、○○集客法なるものが何種類も出ては消えてを繰り返しています。
起業家やコンサルの方々は、オンラインでの集客を考えて、○○集客法を学んだりされていますが、それがどのぐらい上手くいってるかご存知ですか?

「集客」さえできればその方々がみなお客様になってくださる!というアブない妄想が先行して、数多くの方々を集客すべく頑張ってらっしゃる方をたくさん見てきました。

そして、集客はできたものの成約に結び付かなかったり、その集客が一過性のものだったりするために売り上げが安定せず、常に常に集客に追われて必死に取り組まざるを得ない現実!

しかし、それも無理ないことなのです。

何故なら?

そのような方々は『人間力』を磨いてこなかったからです。

人間力とは!?

ここでいう『人間力』とは、如何にクライアントの「成長」「成功」「満足」の3つにコミットして取り組めるか?ということです。

皆さんクライアントのためとは仰っていますが、その実自分の売上重視の方がどれだけ多いか!?

また、経営者の方々は社員の一人ひとりを育てようという気持ちで接している方がどれだけいらっしゃるでしょうか?

最終的にクライアントや部下の方お一人おひとりに対してどれだけ愛情を注ぎ、「成長」「成功」「満足」を得て頂くか!?なのです。

ときには厳しいことを言わなければいけない場合も訪れますが、そのときに本気でその方のために伝えることができるでしょうか?

もしかすると、そこでご縁が切れてしまう可能性も無きにしも非ずです。

しかし多くの場合、本気で愛情をもって厳しく指導されるなら、皆さん感謝してくださるのです。

そのような人間関係を構築されているでしょうか?

実は!?

私は