皆さん!こんにちは 入江友美子です。

 

最近多くの起業家の方とお話する機会が 増えたのですが、その中で魅力的な資料が 作れず困ってるんです。 というお話をよく耳にします。

 

コロナ禍でほぼリアルでのセミナーが出来ず 多くの起業家の方がZoom を使ってセミナーを開催されてます。
 
 
私も3月からリアルのお茶会を全てZoomへ 移行してセミナーや勉強会やお話会を毎月 開催してきました。

私の使ってる資料を見て 

・とても見やすかった 
・女性に好まれるイメージだった 
・内容が分かりやすくてよかった

 
など….. パワーポイントの資料を褒めて下さる方が 多くてびっくりしました。
 
確かに私の周りで毎月7桁以上の売上を 達成してる起業家さんは、皆さん素敵な 資料を持っているという共通点を発見!
 
そこでパワーポイントやパソコンが得意な 講師の方をお呼びして講座を開講しようと思いました。
 

こんなお悩みありませんか?

  • Powerpointの操作方法がわからない
  • どうやって資料を作るのかわからない
  • 画像を入れたい!
  • フォントや色の変え方がわからない
  • 図形はどうやって入れるの?
  • 表の入れ方がわからない
  • もっと可愛いテンプレートにしたい!
  • Powerpointを持ってない!

今回の内容

1.パワーポイントの基本操作
  まずは資料作成に必要なところだけ覚えましょう。

2.見やすいフォントとサイズ

   見やすいフォントやフォントサイズはほぼ決まっています。

3.画像の入れ方とサイズ変更

   入れたい場所に希望する大きさで画像を入れられるようになります。

4.表の入れ方&使い方

   価格表やMENUを表示する際、表が使えると便利です。

5.オシャレなテンプレートの作り方  

   女性らしいデザインにしたい方のためのテンプレートの作り方を伝授!

このような表紙が作れます♪

講師プロフィール

オンライン起業家サポートコンサルタント   大塚真実

起業して34年目
コミュニケーションやプレゼンテーションの講師歴20年

インキュベーションマネージャーという起業支援のプロです。

一昨年からオンライン起業家のために必要なノウハウをお伝えしたり、
コンサルティングをさせて頂いています。

  • オンラインビジネスの仕組み作り
  • ZOOMのホストとしての使い方
  • パワーポイントの資料作成
  • WPで作るHP制作
  • SEO対策のブログの書き方
  • LPの作り方
  • 画像デザインの作成
  • 勉強会の開催ノウハウ
  • オンラインでの話し方&伝え方
  • コミュニケーション
  • ファシリテーション
  • 講師力

これらをトータルでサポート&コンサルティングをしています。

詳 細

日時 : 8月24日(月)14:00~16:00
     8月25日(火)21:00~23:00
     8月26日(水)20:00~22:00
     8月28日(金)10:00~12:00

    ※いずれかご希望日をお選びください。
    ※各回MAX先着5名とさせて頂きます。

場所 : ZOOMを使って行います。
    各自静かな場所でご参加お願いいたします。

金額 : 通常価格 12,000円のところ 
     モニター価格 6,000円(60,000ウォン)  

お申込み後、受講日の2日前までにお振込みをお願いいたします。
お振込み確認後、ZOOMのIDをお知らせいたしますので、宜しくお願いいたします。

【ご準備頂くもの】
1.インターネット環境にあるパソコン&PowerPoint
 (これが無いと作れません ^^)

2.ご自分のデジタル写真や、商品サービス内容に関する画像
 (なくても大丈夫です)

3.ご自身のプロフィール文章
 簡単なものでOKです♪
 (この機会に作ってみましょう♪)

今回ご参加の方には可愛いオリジナルテンプレートをプレゼント♪お楽しみに~♪

よくある質問

パワーポイントを使ったことが無いのですが、大丈夫でしょうか?

はい。パワーポイントをお使いになるのが初めての方向けの内容となっております。
少人数で行いますので、安心してご参加くださいませ。

ワードはあるのですが、パワーポイントは持っていません。その場合は参加できませんか?

パワーポイントをお持ちじゃない方々のために、ワードで作る資料作りの講座も検討しておりますので、そのときに参加されるのが宜しいと思います。

まだ具体的な商品やサービスが決まっていません。その場合はどうしたら良いですか?

その場合は、何か仮に決めて作ったら良いと思います。